にきびケア化粧品の選び方

 にきびが出来てしまった場合は、必ず洗顔とお肌に潤いを与えたり保湿を与えたりする事が大切です。

 にきび治療のクリームを塗っておくだけで治る事はまずありません。

 しっかりとお肌に水分や、保湿をしてあげないとお肌は乾燥してしまい、それを守ろうと皮脂がどんどん増えてしまいます。

 そうなるとにきびはどんどん増えていき、せっかくにきびを治療しようと思っていても逆効果になってしまいます。

 にきびケアに効果的な化粧品今では化粧水も様々な物が揃っており、種類も豊富になってきているこの頃です。

 にきびに効果的な化粧水を選ぶとしたら、油分の多いものは避けるようにしましょう。

 油分の多い物を使用してしまうと、毛穴をどんどん詰まらせ塞いでしまいにきびを発症させたり悪化させたりしまいます。

 また、大人にきびの場合は、乾燥肌になりがちなので注意しましょう。



          化粧水を選ぶポイント

・ 無添加、自然物の化粧水を選ぶ。油分の多い化粧水は避ける。
・ セラミド、ヒアルロン酸がたっぷり含まれている化粧水を選ぶ。
・ ビタミン豊富に入っている化粧水はにきび痕に効果的。


 上記の3点が、にきびに刺激を与えず、にきび治療も併せて効果的なケア化粧品なので、これらが十分に含まれているにきびケア化粧品を探しましょう。

  また、化粧水だけでは潤いが不十分な場合は保湿も大切です。

 お肌が水分不足になってしまうと毛穴の入り口部分の角質が硬くなってしまい、毛穴が詰まりやすくなってしまいます。