にきびを改善する石鹸

にきびを改善する石鹸

        背中のにきびを石鹸で改善

顔と違い、服で覆われている体のにきびはあまり気にならないようです。特に背中は自分では見えにくく手の届かない場所なので、お手入れができにくくなります。

 背中は毛穴が多く汗をよくかくうえ、余分な皮脂が出やすい場所なのでにきびができやすい環境が揃っています。

 ボディソープやシャンプーの洗い残しも背中ににきびができる原因と言われています。一般的にボディソープは石鹸に比べて洗浄力が強く、それゆえ刺激の強いものが多いようです。

 それに比べにきび肌用の石鹸は、毛穴の汚れを取り除きながら肌に潤いを与える効果があります。

 肌に合わないボディソープをにきび肌用の石鹸に変えただけでにきびが劇的に減少するかもしれません。

 背中のにきびの予防と改善のためには石鹸を使ってみましょう。


         にきび肌用石鹸の洗浄成分

 にきび肌用の石鹸には沢山の種類がありますが、殆どの商品の洗浄成分は植物に由来するものです。

 動物性の石鹸は、洗い流しても肌の上に残ったり蓄積しやすく、毛穴を詰まらせる原因となります。

 しかし植物性の洗浄成分は肌や毛穴の汚れをしっかり落とす作用があるのに低刺激なものが多くみられます。肌にうるおいを残しながら清潔な肌を保ち、にきびのない肌をつくるのです。



        ピーリング石鹸のにきび予防効果

にきびの治療法にピーリングがあります。ピーリングは古い角質を取り除き新しい肌へと生まれ変わらせる方法で、様々なやり方があります。

 そのうち石鹸でピーリングを行う方法は、にきび予防に最適です。メディアで度々取り上げられている「アイナソープ400」は植物性のピーリング石鹸で、古くなった角質や厚くなった角質を取り除く効果があります。

 成分のAHAグリコール酸はさとうきびにも含まれている成分です。香料やパラペン、着色料など不要な成分は一切含まず、8種類の成分だけで作られたシンプルな石鹸です。

 ピーリング石鹸とはいえピリピリした刺激はありません。新しく生まれ変わった肌はにきびができるのを抑制する効果があります。



          132985.jpg